先週にお問い合わせいただいていたご相談者の方のところまで伺いました。

お昼過ぎに伺う約束をさせていただき阪神電車で最寄り駅まで。
そこから徒歩15分くらいだったかな。
迷うことなく無事到着。

やっぱり最初に出向くときはすんなり着けるか心配しちゃいます。
心配性な性格なので(笑)

初めて会うお客様のところへ出向くときみなさんは道に迷う心配なく着けますか?

ところで、お問い合わせの際いくつかご相談者の方の情報はいただいていました。

その情報にいろんな思いをめぐらせいざお会いすると、思いどおりのとても元気な1つ歳上の方。

お互い出身が同じ西宮
年令も1つ違うだけ。
中身の話しになる前に共通の話題にネタがたくさん。
楽しい話しさせていただきました。

このあとは具体的中身。

ご相談の内容と言えば、
「建設業許可をこれから新しく取りたい」
「産業廃棄物収集運搬業も取る」簡単に言えばこのような内容です。

建設業許可を新しく取りたい
このような場合はまずは取りたい許可が決まれば

5つのハードルをホップ・ステップ・ジャンプ
と勢いよくクリアできれば許可取得の可能性がグッと引き寄せれます。

昨日のヒアリングの時点では無事クリアできそうな様子でした。

話しの方向性も合い、金額的にも納得され
「お願いするわ。」
と力強い言葉をいただけました。

建設業許可
ご相談を受けたことはありましたが以前の方は5つのハードルを越えれず
依頼には至りませんでした。

僕もご相談者の方も二人で悔しい思いをしました。

しかし、今回は無事クリア。

建設業許可では初のお客様となります。
僕にとってはここからがスタート。

お客様のために精一杯頑張り許可取得を目指すのみです。

僕にお願いして良かった!と感じていただけるよう頑張ってまいります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

行政書士山中ひでやす

お問い合わせ

建設業許可申請に関するお申し込みお問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします。

お客様が疑問に思っておられることご不明な内容も、メールフォームもしくはお電話でご連絡頂けましたら速やかにご回答させて頂きますので、当事務所までお気軽にご連絡ください。

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お電話番号

    必須お問い合わせ項目

    必須お問い合わせ内容

    スターズ行政書士法人のプライバシーポリシーに同意する。